タイトル画像

姉の高額なへそくりにショック!!

2022.10.25(09:08) 343

旅行に行った時、姉妹でいっぱい

喋り倒したんですが…

1番上の姉の旦那さん

つまりは私の義兄です

これが世間知らずの坊ちゃんなんですわ💦

一流企業にお勤めで

年収も千数百万、退職金も三千5百万!

それだけでもびっくりなんですが…

実はこの義兄、10数年前かな?

マンション投資に騙されて

5千万のローンを組んで

ワンルームのマンション2戸買ったんです

物件も見ずに、その会社も見ずに

姉には内緒で

喫茶店で契約したんですよ‼️

どんだけ?バカなの?(姉のセリフ)

信じられないでしょー?

家賃収入で、すぐローンは完済するし

さらには儲けもすぐ出るって騙されて💦

2戸のうち、1戸の住人は

夜逃げして家賃未払い😰

もう1戸は借りてがつかず…😨

ローンだけが残った😱

しかも、その会社は倒産‼️

知らない銀行から封書が度々来るので

姉が不審に思って内緒で開封したところ

ローン返済期間のお知らせ!

義兄が仕事から帰ってから

一体これどういう事?

と、問い詰めると

少しでも儲けて姉に喜んでほしくて

内緒にしてたと…

姉は、義兄のあまりのアホさ加減に

めまいがしたとか…

しばらく寝込んだらしい😰

そりゃそうだ!

結局、残りのローンがほとんど残ってて

その2つのマンション売っても

1戸分くらいにしかならず

かなりの負債が残った💦

3千5百万の退職金のうち

1千万は姉が貰い

残りをローンの返済に充てたらしい…

義兄名義の貯金はすっからかん😨

姉いわく

退職金で悠々自適に暮らせるはずが

とんだ夫の失敗で

キツキツの生活になってしまった

今更離婚しても仕方ないし…

『でもさ、お姉ちゃん

お兄さん高級取りだったから

貯金もあるだろうし

自分で働いた分や年金は

自分の口座に入れてるでしょ?

何百万とかあるんだろうから

それで旅行行けるし良いじゃない?』

『もっとあるよ』

2番目の姉と同時に

『えー?!数千万?😳』

『うん、まあ』

すげーっ‼️す、数千万円…😳

でも、義兄の年金で

生活は成り立ってるから

自分のお金は一銭も出さないらしい…

長男のお嫁さんには

『もし、私がボケたりしても

お金はあるから心配しないで』

と言ってあるらしい…

その長男も神奈川の会社の社宅に

住んでいるのだが、環境が良いらしく

将来的に実家に帰りたくないらしく

『親父が死んだらあの家は売る』

とか言ってるそうだ…

築28年、8LDKプラス離れのある

大きな家で、広い廊下だけでも

極端な話

私1人なら暮らせそうである😰

そもそも、おじいちゃんの実家が

お金持ちだったからね

なんとも羨ましい話である💦

世間知らずの義兄は

大の車好きで

3年ごとに新車に替える

国産車のクラウンとか高いやつ💦

500万とかするやつを

いつもキャッシュで買うから

貯金もそれほど出来なかったようだ

それにしても…

私など、そんな貯金はどこにもない

せいぜい年に何回か旅行するために

コツコツ貯めてる口座があるだけ

年金も少ないし💦

夫婦の年金を合わせないと

暮らしていけないし

足が出た分は今ある貯金を

崩していかなければならない😓

まあ、身の丈に合っているのだろう

人を羨んでも仕方ない

人は人、自分は自分である👍😅

お金はあったに越した事はないけど

どうせ死んだら

お金がいっぱいあっても

あの世には持っていけないもんね

欲を出したらきりがないしさ😅

なんとかなる!

と思って暮らして行こう👍



引きこもり主婦の日常


未分類 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<『比べない事』って難しい… | ホームへ | なんちゃってコタツ>>
コメント
うわぁ〜。凄い年収羨ましい!1000万以上あって退職金も3500万!?大企業つて体力あるんですねー。貧乏自営業には夢のまた夢です〜😭それにしても、お姉さん退職金から1000万もらって、その他の貯金と合わせると倍以上あるんでしょうね。。。将来独り身になったら高級老人ホームで悠々自適に過ごせそう♪♪
【2022/10/25 10:06】 | 自営業の嫁 #- | [edit]
自営業の嫁さん、コメありがとうございます😊

ねー?凄いです😳
うちとは縁のない世界…
ってか
私もちゃんと貯金してたら
その半分?3分の1?くらいは
貯金出来てかも?
たらればですが😰
でも、どのみち
家買った時に使ったと思うけどね
無いところには貯まらないように
出来てるのかも〜😮‍💨
義兄は、おじいちゃん実家が
元々大地主で土地成金っていうか〜
兄弟姉妹も多く、コネもいっぱいあって
その会社のほかに
市役所やJRにも内定貰ってたんですよ
なんだかなあ…💦
同じ姉妹でも結婚相手によって
雲泥の差になりますね😅
【2022/10/25 12:25】 | るこ #- | [edit]
うわ(@_@)。こんなに恵まれた話、正直あんまり聞きたくないような気もいたします。新車のクラウンぽんぽん乗り換える暮らしが素敵かどうかはわかりませんが、私よりはるかにはるかにゴージャスなのは確か。

うわー。身の丈身の丈と、自分に唱えました。すごいですね。
【2022/10/25 20:06】 | home in my shoes #- | [edit]
homeさん、コメありがとうございます😊

正直、妹の私たちですら
びっくらこきました‼️
世の中、本当に
お金持ってる人いるんだなあ…
私って今まで何やって来たの?
って情けなくなりましたよ…😰
ま、人は人、自分は自分!
身の丈身の丈〜ですね😅
【2022/10/25 20:12】 | るこ #- | [edit]
凄いの一言でした(;^_^A
8LDKもビックリ、それだけお金を使って
まだまだあるのもビックリ、
年金で暮らしていけるのもビックリ。

うちの夫は、中小企業で働いていたので
退職金も少なく年金も少なくて
それだけでは生活できないです(;^_^A

大企業に勤めておられた、それだけでも羨ましいなア・・

当時は就職もお役所とかはコネが必要でしたもんね。

うちはコネが無くて、息子が苦労しました(笑)
友達にコネを使った?って聞かれて、コネないよって言ったら
呆れられました、もちろん落ちました(笑)
【2022/10/25 20:51】 | 小手鞠 #v8cWyzVY | [edit]
それはお姉さんも立派だわ。
お兄さんと一緒になって優雅に生活していたら、そんな貯金できなかったと思いますよ。しっかりした方なんでしょう。

いいじゃないですか。うちだってそんなに優雅な生活は望めませんし、きっと一生働いているような気もします。そういうもんですって。
ただ、結婚相手によって、ずいぶん違うというのはあるかもしれませんね。
男性側も同じことを思っているかもしれないですけど。
【2022/10/25 22:12】 | momonokehime3 #- | [edit]
小手鞠さん、コメありがとうございます😊

そもそも、おじいちゃんの実家が
代々城代家老何で、
昔から土地はあったみたいです
親戚兄弟も多く、
地元ではコネ使いまくり出来たようです
なにしろ、義兄の妹の家は
おじいちゃんが2回建ててあげてました😳
一回でもお金出すの凄いのに2回ですよ?
さらには、姉の次男の家は
義兄が買ってあげてました
どんだけ金あるのー?ですよ💦
企業年金も終身でひと月10数万あるから
年金だけで暮らしていけるんでしょうね
あるとかにはあるんですねー!😓
【2022/10/26 08:01】 | るこ #- | [edit]
momonokehime3さん、コメありがとうございます😊

姉は堅実派なんですよね
いくらお金があっても

もしものときのために確実に貯金する
借金はしないって人で…💦
家のローンもあれだけの家なんで
ローン派組んだんですが
15年返済でした
全部キャッシュで、クレジットカードもないし
電子決済もしません
だから、そこまで貯金できたんだろうなあ…
もしかすると
義兄が知らないだけで
姉のへそくりの他にも
いっぱい貯金あるかも?
義兄は姉と結婚して良かったと思いますね
義兄だけなら、とっくの昔に
破産してたでしょうから😰
ほんと、お互い様ではあるけれど
結婚相手によって違うものですね〜😓
【2022/10/26 08:08】 | るこ #- | [edit]
世の中、ホントに色々ですね。

今の時代、貧困者もそれなりにいるのに、
お姉さんは千万単位のへそくり。

でも、幾らご主人の収入が良くても、
元々お金持ちでも、
お姉さんはそれらを浪費しないでへそくりをしていた、
立派ですよね。

お金は何かがあったときには役に立つ。
有っても邪魔にならない。

私は低年金で貧乏だけれども、羨ましいというより、
その才覚が素晴らしいと感嘆します(*^^)v
【2022/10/26 20:40】 | torako #mQop/nM. | [edit]
torakoさん、コメありがとうございます😊

そうですね
世間知らずの義兄と一緒に
散財してたら、とっくの昔に
破産してたと思います…
将来を見据えて
コツコツ貯金したのは正解ですね👍
私なんか、キリギリスタイプなので
何も残ってません💦
自業自得ですね😅
老後はそれなりに何とかなると
思って暮らして行くことですね😓
【2022/10/27 06:49】 | るこ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する