タイトル画像

給付金は誰だって欲しい

2021.11.18(08:49) 139

給付金なんで18歳以下限定なのかなあ…

子供いなくたって

生活厳しい家庭は多いと思うのよね💦

前回みたいに一律10万円くれればいいのに

そもそも、これ公明党の公約でしょ?

自民党のじゃないじゃん!

連立なんて辞めればいいのに…

日本は国債は自国通過建てだから

デフォルトは起きない

だから、赤字国債バンバン発行してる

今、国の借金は1200兆円だって!

もう国の借金なんて天文学的数字に

なってるんだろうね😰

返せるの?

日本銀行の権限を行使して

借金分お金増刷すれば?と思うけど

それは国が認めてないんだって…

過度なインフレを誘発するからとかなんとか…

でもさ〜なんか日本って

国民に優しくないよね?

アメリカには思いやり予算で

多額の資金提供してるし

何かあれば発展途上国に

億単位以上の援助…

海外より自国を優先して欲しいわ…

まあ、近所付き合いも大事なんだろうけど😓

給付金は収入の線引きが難しいという…

だったら、とりあえず国民全員に

給付して、高額所得者からは

年末調整かなんかで返して貰えばよくないの?

お金持ちには

10万なんかゴミのようなもんでしょ?

ピラミッドの一角の方々から見ればね

それよか、土台を支えてる国民

麻生さん的な言い回しをすれば

下々の皆さんが税金を支払って

この国を支えてるわけでしょ?

だったら、取るばっかり取らないで

困ってる時は助けてくださいよっての!

あ〜私も給付金欲しいわ〜🌟

だって、高齢者再雇用給付金15万

返さなきゃないんだもの😞

10万円貰ったらどうするかな?

貯金もありだけど

たまには、何か身のある物に使いたいな

給付金、夢物語でしょうかね…

子供いっぱいいる家は良かったね😑



引きこもり主婦の日常


未分類 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<ダーリンが裁判員候補になった! | ホームへ | 楽天カード1ヶ月で破棄に(T . T)>>
コメント
私も10万円給付金欲しいです。
そもそも子供がいる家庭は、
色々と補助や優遇がありますよね。
一番損なのは、結婚すら出来ない、
まして、子供なんて夢という、
非正規達の独身ですよ。
彼らは少ない所得から税金をむしり取られています。
そして恩恵はなし。
後ね年金生活者だって、ピンキリですよ。
私は年金底辺10万円欲しい^^;

1年位他国への援助を止めてその分を
国内へ回して欲しい。

発展途上国なんて、誠意が悪すぎて、
援助したお金がキチンと使われているかどうか、
そこの腐敗した政権に回っているんじゃないですか。
それと、発展途上国には教育の大切さ。
やたらと子供を産んで貧しくなるような暮らしじゃなくて、
教育を与えて根本からの国のあり方を考えて欲しい。
いくら援助しても、ザルでしょうから。今の状態じゃねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
日本国民をファーストにしろよ(●`ε´●)
【2021/11/18 10:51】 | torako #mQop/nM. | [edit]
torakoさん、コメありがとうございます😊

ねー?給付金欲しいですよね?
そうそう、子供たちは
色々手当貰ってるのにね💦
非正規の独身は1番苦しいんじゃないかな?
非正規増やしたのだって国の責任ですよ!
なんの恩恵もないなんて不公平ですよ!
お金のあるところは、
遊びや買い物に消費するから
国としてはそうやって経済回ると
思ってるだろうけど
その10万が有れば
生活費が助かる人だっていっぱいいるのに…
所詮政治家はお金持ちだから
庶民の生活なんか分からないんでしょうね😑

言い方悪いかもしれないけど
発展途上国はその国の責任ですよ!
その国の政治で頑張って欲しいですね
援助したところで
目先だけでなくその先に繋がらないと
意味ないですよね!
ほんと、日本ファーストにして欲しいです!
【2021/11/18 12:26】 | るこ #- | [edit]
ほんとにね、18歳以下の子供っていうのが
納得できないなあ・・
3人いれば30万!凄い金額が、結局税金で穴埋めされるわけで。

それに、現金支給したら、世帯主がパチンコで使ったら終わり
なんてことも過去にありましたしね。

公明党のバラマキにはほとほと腹が立ちます。

960万の所得を貰ってる人がどれだけいる?
って話ですよね。

それに、高校までは無償かって事もあって、
大学生の方がお金がいるなんて事もあったり。

今回のバラマキは、私も納得できません('◇')ゞ
【2021/11/18 13:58】 | 小手鞠 #v8cWyzVY | [edit]
小手鞠さん、コメありがとうございます😊

そうですよね!
960万貰ってるなんて高所得ですよ!
本当に困ってる人たちを救済するなら
500万以下とかにするべきですよ!
1千万近くも貰ってる人も一緒なわけ?
だったら
子供いるいないに関わらず
所得が低い人に給付すべきですよね!
なんで18歳以下なの?
意味わかりません!💢
ほんと大学生の授業料はお金かかるのにね
今時の子供は、少子化だからって
私たちの子供の頃より手当多いですよ
親が貰ってホクホクで終わり?
納得いきませんよね💢
公明党は、学会の人たちにばら撒いて
お布施で貰いたいんじゃないですか?
【2021/11/18 14:49】 | るこ #- | [edit]
うん、おかしいと思います。子供が居なくたって困ってる人はいるし、大学生で困窮している人もいるし!!960万なんて高額所得ですよね?子供あるなしかかわらず、一定額以下の収入の人に一律でよくないですか?
【2021/11/21 15:10】 | 自営業の嫁 #- | [edit]
自営業の嫁さん、コメありがとうございます😊

ですよねー?
960万貰ってる人がどんだけいる?
500万以下とかにすべきですよ!
960万なんてお金持ちじゃん?
そうそう!
もっと困ってる人に助成金出すべきですよね!
全く、国会議員のひと月100万の文通費
削ってどこかに回しなさいよ💢
【2021/11/21 18:19】 | るこ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する